ポポロ@言の葉紡ぎ屋

☆。.:*・゜Heartで繋がるMessage☆。.:*・゜

深海

昔  誰かが言ってたっけな?

「失敗は成功の素」だって

そんな事  言われたってピンときやしない

肝心な事  大事な場所で思い出せやしない

守りたいものがあるのに  時は無情にも

この思いを巻き込みながら過ぎ去ってゆく

 

何もしなけりゃ  きっと平穏な毎日

もう2度と辛い思いなんかしたくない

そんな事を考えながら背を向けて

心の扉  閉ざして耳を塞いで目を閉じた

 

少年時代の果てで思い出した

幼かったあの日  恐いものは何も無かった

真っ白なノートに夢だけを描いていた

未来から目を背ける僕を君が見たら

どんな気持ちになるだろう?

 

深海に灯る小さな  一瞬の光が僕を照らして

自分の進むべき道  今もう1度…

もう1度  信じてみたくなるのは

誰かの為か自分の為か  理屈を考えるより

衝動に懸けてみたらいいじゃんって

1歩ずつ足を踏み出すんだ

ここまで来たんだし  もう少し  あと少し

.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*

 

=今日の1枚=

f:id:POPORO_KOTONOHATUMUGIYA:20170611142708j:image

ゆず「岡村ムラムラブギウギ」の歌詞にも

出てくる小笠原文具店。開いている日は

本当にわずかで貴重である。

 

=ポポ謎(解答編)=

昨日から設置したポポロの謎解きコーナー

略して「ポポ謎」昨日の問題はこちら。

 

問1.キツネタヌキを省け!」
           なうどなたんすなそなばは?

 

解説:

キツネ=赤いキツネと言えば「うどん」

タヌキ=緑のタヌキと言えば「そば」

f:id:POPORO_KOTONOHATUMUGIYA:20170611143519j:image写真:Wikipediaより

なうどなたんすなそなばは?

ここから「うどん」「たぬき」を省くと

ななたすななは?になります。

7+7=14なので答えは?

 

解答:14

 

それではまた明日.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°